業務用埋込4方向エアコンクリーニング作業(ダイキンFHCP140)

名古屋市 テナント改装のエアコンクリーニング

麻雀店店舗・埋込4方向・天井埋込エアコンクリーニング・作業開始前の写真

今回は新たに店舗をオープンするにあたっての改装前の業務用エアコン(埋込型4方向エアコン)のクリーニングのご依頼です。

前に入っていた店舗が雑な使い方をしていたのか、見た感じかなり汚れていました、キキさん古いし汚れてるけどまだ使えるかなぁーっとオーナー様も迷ってましたが、エアコンの効きもよいし業務用エアコンは息が長いのでメンテナンスし綺麗にして使いましょうって事で今回は買い替えでなくクリーニングにしました。

 

まずはエアコンを分解していきます、ダイキンの業務用エアコンは古いものでも分解しやすいですね、このエアコンはサイドに天井を隠すカバーがあったのでそちらを取るのには苦労しましたが難なく分解完了です!

 

業務用埋込4方向 カバー分解工程カビや糞で汚れてるドレンパン、ファンモーター、ドレンポンプ、ファン、基盤カバー分解後の汚れた熱交換部分

やはり内部はかなりの汚れ具合ですね、熱交換部分はホコリやカビで詰まってます、ドレンパンの中にはカビなどネズミのフンなど色々な汚れですね

 

養生してホッパーをかけ高圧洗浄機で汚れを洗浄中

 

では養生して洗浄していきますー!

 

エアコンクリーニング後の高圧洗浄で出てた汚水(カビやヤニ汚れ)

 

こんな汚れが大量に出てきました、かなり汚れていて綺麗な水になるまではバケツ3杯分でました

 

丁寧に洗浄して綺麗になった、ドレンパン、フィルター、フィルターパネル、ファン

 

外したバーツも高圧洗浄機で洗浄して綺麗になりましたね

あとは可動部分にはグリスアップし、パーツを戻し作業終了です!

 

新品の様に輝いてる業務用埋込4方向エアコン

 

綺麗になりましたね、エアコンの効きも良くなり、嫌な匂いもなくなりました、オーナー様も本当に買い替えなくてよっかたと喜んでいました。

 

業務用のエアコンはメンテナンスしだいではかなり持つので定期的な清掃メンテナンスは重要ですね‼

業務用エアコンのクリーニングを重要視している企業様や店舗様はまだまだ少ないと思いますが、特に業務用エアコンは作りが簡単なだけにメンテナンスで寿命やエアコンの効きがかなり変わってきます、また埋込エアコンは本体の値段も工事も高く50万~100万ぐらいはかかります、当社でしたらクリーニング費用は2万弱で寿命や効きや何より衛生的に使えるのでオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です