お掃除機能付きエアコンクリーニング(富士通 AS-Z56E2W)

お掃除機能付き 富士通ゼネラル AS-Z56E2W

今回は愛知県 名古屋市 中川区 リピーター様の富士通 AS-Z56E2W ルームエアコンの分解洗浄エアコンクリーニングです

熱交換部分がお掃除ユニットに覆われた状態

こちらのお掃除機能付きエアコンはお掃除ユニットや全面の基盤を取らないと熱交換部分がほとんど見えないタイプなので見た感じは汚れ具合がわかりずらいと思います。

早速分解していきますー

お掃除機能付きルームエアコン 富士通 AS-Z56E カーバーを開いてお掃除ユニットがむき出しになった状態

分解いてくと基盤や配線が全面に見えてきました。全面に基盤があるタイプなのでしっかりと分解して洗浄しないと洗剤や洗浄水で濡らして故障の原因になりますので、しっかりと分解して洗浄してもらえる業者さんや間違ってもスプレーなどで自分で清掃するのはやめた方が良いと思います。

お掃除ユニットを外して分解が終わったルームエアコン

なれない頃はこちらのタイプの分解も時間がかかっていましたが、10分程でお掃除ユニットや基盤などをはずして分解完了です。

カビや菌やホコリや花粉で汚れたファン部分

カビや菌やホコリや花粉で汚れた熱交換部分

毎年エアコンクリーニングをやっているエアコンになりますが、分解して改めて汚れを確認するとホコリやカビ等で汚れていますね

お掃除機能付きのエアコンは汚れないと思っている方もいると思いますが、フィルターを掃除するだけなので定期的にエアコンクリーニングは必要だと思います。

エアコンクリーニング 洗剤をかけ高圧洗浄機で熱交換部分を洗浄作業

エアコンにダメージが少ないエコ洗剤を散布し、しっかりと高圧洗浄機で洗浄していきます。

バケツにカビや菌やホコリや花粉で真っ黒に汚れた汚水

毎年エアコンクリーニングをやられてるので、わりと綺麗な方の汚れ具合でもカビや菌で真っ黒い汚水が大量に出てきました。

エアコン洗浄で綺麗になった熱交換部分

エアコン洗浄で綺麗になったファン部分

熱交換部分も送風ファンも綺麗になりましたね

抗菌コート、抗菌処理で綺麗に仕上げ

仕上げに抗菌コートや消臭・除菌剤で仕上げます

エアコンのパーツを組み付け作業

分解したパーツを丁寧にすべて組み付けていきます。

お掃除機能付き 富士通ゼネラル AS-Z56E2W

最後に問題はないか動作確認や乾燥処理をして作業終了です。

また一年間綺麗な空気で生活できればと思います。

キキのおそうじ屋では特におそうじ機能付きのエアコンクリーニングには自信があります‼

他社で断られた方や何処に頼もうか迷ってる方は全機種・全メーカー対応の当社にお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です